y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

VS-2400CDのプロジェクトバックアップCDをWindowsで見る→見れない

VS-2400CDのプロジェクトバックアップファイルをCDに焼いた。

ver1.0のシステムのプロジェクトバックアップを、ver1.5で読み込めるかどうかの検証のためなのだが、検証の前に、Windowsで読んでみよう。(普通、「どんな状態で書かれているの?」って気になるよね)

 

・・っていうわけでGO!

 

■プロジェクトバックアップCDをWindowsで読んでみる

WindowsエクスプローラでCDドライブを見るも、何も書き込まれていないディスクの扱い。

 

「おうおう、上等じゃないか」と”ディスクの管理”で見てみると、RAWと出て、596MB書き込まれている。

※約600MBのプロジェクトを書き込んだので合ってる。

 

 

・・ということで、「WindowsPCでファイルとして見えるんじゃね?」といった妄想はは玉砕。

 

■大人しくバージョン違いのVSシステムで読んでみる

さて、復元できるのかな!

 

(結果については乞うご期待)