y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

Acer ICONIA Tablet A500を買う

仕事でAndroidタブレットを色々調べていて、AcerAndroidタブレットのコストパフォーマンスが良いことを知った。東芝のレグザタブレットが本命だったのだが、GPSが付いていない。家電量販店のチラシを目にして、実機を見たら、衝動買いしてしまった。チラシでは、39,800円と書かれていて、お値段は店頭で・・・となっていたのだが、実際は36,800円だった。今時、スマートフォンでもこんな値段では手に入らない。
IPAD2ほどではないが、薄さ、重さはまずまずで、チープな感じもしない。HDMI、USB、MicroSDGPSBluetooth、内、外カメラにヘッドフォン端子、完璧な装備だと思う。ディスプレイも結構綺麗で満足。
Acerっていう会社はミニタワーのPCの頃から結構好きで、実はGatewayネットブックAcerだし、コストパフォーマンスが優れてて、性能も安定している。
衝動買いと言えば、ちょうど昨年の今頃(8月)にAndroid搭載のクラウドブック Dynabook AZを買ったのであったが、あれは、Windowsノートに使い勝手まで及ばず、完全に外れであった。
よくよく考えれば、タブレットを買ってしたいことっていうのは、特にないのだ。
動画を見たり、音楽を聴いたり、ネットを見たりっていうのを、リビングで寝転びながらってか。
いやいや、リビングでゆっくりするようなライフスタイルじゃないんだわ。
なんで買ったんだろ。
※ゲームを入れまくって、結構楽しんでる。