y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

福島の牛肉にセシウム

もう、タイトルからしておかしいわけです。
まず、福島から牛肉が出荷されていることが
分かってて出してて、出荷後(もう、どうにもならない頃合いで)検査を始めたりして。
殺処分の指導が出ましたが、そんなのはポーズで、実際には、殺処分の指導前に、別の件に移送しているわけですよ。(そんなのが畜産業者の悲哀としてTVで流れていましたし)
解体されて、産地が偽装されたら、高額な装置まで入れて、内部線量を図る”良識のある”業者なんて期待できないんだから。
食中毒の話題があって、実は産地が福島だったっていう話題の方は見事にスルーされたが、あれって本当に食中毒だったんだろうね?
疑わしい事だらけだ。