y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

新しくなった市立図書館に行ってみた。

物凄いことになってて驚いた。
設備の綺麗さ(贅沢さ)に舌を巻き、細分化された書架の豊富さ、本の多さに驚き、CD/DVDまで貸し出していることにまたまた驚く。
CDを借りる気満々で、ラックを眺める。
Yngwie Malmsteen、Pantera、姫神マドレデウス、シークレットガーデンなどなど
結構マニアックなモノがある。
買うのを躊躇するが、聞いてみたいものなんかがジャストミートしたら、かなり良い感じ。
とりあえず、一度に二枚借りられるということで、Yngwieのインストベスト”王者烈奏”、姫神コンプリートベスト”神の祭り、風のうた”を借りた。
次は、シークレットガーデンとマドレデウスを借りよう。
ちなみに、本は10冊まで借りられる。10冊2週間ですよ、旦那!。
ネット予約まで出来る。
凄いな、市立図書館。