y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

トライアングル / Perfume

ラン、スー、ミキのニューアルバムが出た。
初回限定版はDVD付き
サウンド面ではクラフトワークダフトパンクな曲調が目立つ。capsuleの延長線上なんだろうか。歌メロはお決まりのystkちゃんメロディ。
で、おまけのDVDを見るとアイドルアイドルしてたり。
ミニスカートをヒラヒラさせるのは、君らのイメージちゃうよ。(・・って誰なんだ、俺は)
もっと大人になって、高橋幸宏先生、細野晴臣先生が目をつけるほどの渋さ、透明感を身につけて欲しい。細野晴臣先生のSFイメージとマッチするような気がするんだけどね。ワールドスタンダード、SFXとかスケッチショウあたりの。
「お?!」と思う曲が3曲くらいあったが、曲目までは覚えられず。
全部メロディが似てるからね。
キテレツ大百科ボイスチェンジャーな感じで、ちょい胸キュン。
そうとしか形容しようがない。
でも、好き。
”マカロニ”を超える曲、まだか?