y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

TOKYO JUKEBOX / Marty Friedman

JPOP大好きなマーティさんが、お戯れなのか本気なのか分からないアルバム”Tokyo JUKEBOX”を出した。
マーティ先生の大好きなPerfumeが客寄せパンダなんだろうが、原曲のポリリズムっぽいところが元々ウザイだけに、ギターの音色でよりウザくなっている。ハモリは面白いけどね。
一曲目のマキシマムザホルモンは、カコフォニーサウンド炸裂。
全然期待していなかったのが、良かった曲が、”TSUNAMI
大げさなアレンジが、まるでサンダーマーチ。桑田圭祐の色が強いからか、ちょっと避けていた部分があるのだが、メロディも曲の構成も良いじゃん。いい曲じゃん。・・ってマーティ調に言ってみた。
明日への賛歌。凄い気合の入りよう。大作。