y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

凄いぞ、仮想サーバ

仮想サーバがまたまた記録を更新した。
Webサーバとして稼働しているCentOS仮想サーバで、1万人/日(実質は1時間で8000人)のアクセスを受けとめた。実際には、受けとめたというよりは、落ちずに堪えたというべきか。ネットワークの飽和、ルータの応答麻痺(CPU負荷率100パーセント&PPPoEが勝手に再接続)が起こっていたので、まともなパフォーマンスで応答できたわけではないのだが、落ちなかった、ログを取りこぼしたりしなかったということだけでも、すごいことだ。想像を超えていると言っても良い。
無停止運転も40日を経過。良いじゃん。頑張ってるじゃん。←誰なんだよ!俺は

ネットワーク転送:6GB/日
4.4万ページ/日
29万ヒット/日

その後、更に新記録

連続運転 2ヶ月半(70日)
17000人/日
4.2万ページ/日
58万ヒット/日