y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

冬のハイヌミカゼ in オーチャードホール / 元ちとせ

元ちとせキャンペーン開催中。
カッシーニ初回限定盤に入っていたDVDに勝手にコメント
ハイヌミカゼ(2003)以降の新しい曲をライブ映像で楽しめるのがうれしい。

01:トライアングル
さぁ、静かに幕が上がりました。ショーの始まりです。

02:失われたものたちへ
いいねー。シャーマン風意味不明歌詞の長唄
NHKスペシャルな雰囲気

03:ハイヌミカゼ
ストリングスがリッチな響き。こんなにホロホロしてたっけ?独特のこぶしビブラート。
この曲は、ちょっと厳しい。

04:心神雷火
2003年頃の声の張り、伸びと比べると厳しいけど、魂入ってる。

05:ミヨリの森
最近の曲は、決まってるね。

06:羊のドリー
お!羊のドリー。シュールだよね。

07:詠みびと知らず
いい!。

08:37.6
”あ”の発音が”お”になっちゃってるよ。
「あーかーく、あーかーく」が「おーかーくおーかーく」に聴こえる

09:ひかる・かいがら
いい曲だなー。
チェロがいいよ。あ!元ちとせの唄のこと何もコメントしてないや。

10:恐竜の描き方
ストリングスのアレンジが光る。
シャーマンが出てきた気がする。

11:ワダツミの木
あぁ、やっぱり後半厳しそう。

12:サンゴ十五夜
うーーん。
現実を受け入れがたい。
辛いだろうなぁ。本人が一番。

13:語り継ぐこと
このバンド、アレンジは最高。

14:六花譚
あぅぅ。

15:恵の雨
イントロキター。
あ、声が漏れてる
でもビジュアルいい。

16:あなたがここにいてほしい
良い曲なのになぁ。
あぁぁ


一生懸命が分かるからこそ、余計に厳しい。
歌い続けてくれることを望むが、それよりもまず、以前の調子を取り戻して欲しい。
100年に一人の逸材だ、本調子に戻るまでは、マイペースでやっていけば良いと思う。