y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

(o∀o) 真冬のオープン走行(o∀o)

本日は、知多半島の先っぽ”師崎”までドライブ。
主目的は美浜町の磁化水米の購入。
(磁化水ってのがなんだか怪しいオカルト科学のにおいプンプンなのだが、前回1キロだけ購入して食べたところ、めちゃくちゃ美味かったんで。)
夕日を目指して、247号線をひたすら走る。東海市の直線は高速並みのハイスピードレーン。楽しいー。
野間灯台のお土産屋さんで目的の米を5キロ購入。

DSC00210_s.jpg

DSC00213_s.jpg

よし、さらに走るぞ!師崎まで。
師崎まで走って気がついた。
「海岸線でオープンっていいな。(ベタだけど)」
帰り師崎〜野間間をオープンで楽しむ。頭が冷え切っているが、心はホットだ。
町のにおい(漁港の匂いであったり、飲食店の匂いであったり、数百メートル毎に色々な匂いがする)や鳥を頭上に見ながらの走行は、それだけでも楽しい。
これで寒くなかったら最高なのに。