y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

細野晴臣 イエローマジックショー

NHKでやっていた生ライディーンを収録した奇跡のDVD。
細野さんの芸歴(?)30年超記念。
一度YouTubeで見つけて、チープな楽器を使ってもYMOだったのに感動していたのだが、細野ファミリーのトークと豪華なゲストとの演奏を100分も楽しめるなんて、贅沢なことだ。はっぴーえんどから始まり、シナロケ、矢野顕子、ティンパンアレーー、YMO
タイトル部分がトニー谷みたいなジングルだったり、昔のTV番組の空気がプンプン。
セットの本棚にヨーダが鎮座していたのは笑った。

ほうろう/小坂忠
かっこいい!リズムアンドブルース。ソウルフルなロック。バンドの切れが素晴らしい。
(ちょっとだけ聴けたタイトゥンアップがカッコよかった)
東京スカパラダイスオーケストラ高橋幸宏シムーン、ハマりすぎ。
セニョールココナッツみたい。