y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

DVDコピーの情報

凄い本をコンビニで発見。
DVDコピーのすべてができる!究極マスタ
わずか500円の本に、
・DVDをリッピング(DVDを読み取りISOイメージ化)するツール→DVD Decrypter
・2層→1層に圧縮するツール→DVD Shrink
・コピーガードを解除するツール
・DVDから音声トラックのみをmp3として抽出するツール
・DVDをCDRのサイズまで圧縮しちゃうツール
なんかのツール紹介、URLが記載されているのだから堪らない。

※ツールのダウンロードを可能とするリンク掲載のみでも違法になっちゃうらしいので、ここではURLは一切リンクしない。

私的複製が認められるかどうかも微妙だし、コピーガードを外した時点でも刑事罰だとか、DVDコピーに関するトラップはいっぱいある。特に、P2Pソフトによって、ハードディスクが共有されちゃって、コピーしたDVDが漏れちゃった・・なんてことになった場合は、お縄になる可能性が大。

そういったリスクがあるからなのか、前述の本では、HDD上のデータを削除することや、プログラムの削除、レジストリやユーザデータまで削除した方が良いなどと書かれていたりする。

凄いな、徹底してるな。犯罪者予備軍w
DVDライティングじゃなくって、DVDコピーだもんな。違法性はかなり感じるよ。

有名なコンビニが、こういう本をわずか500円で売り出してるってのはどうなのよ?幇助か?
(こういうの買っちゃって、ツールを落としちゃって、自分が所有するDVDをバックアップしちゃう自分も”怪しい存在”なんだが)