y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

ドイツvsイタリア

90分は動きなし。
延長戦でイタリアが一気に2点。2-0でイタリアの勝利。
うん、イタリアの延長後半2分で2点は凄い。
しかしなぁ、90分の内容がちっとも面白くないんだよな。ベスト8以降のゲームが。
なんていうか、攻めが面白いわけでもなく、守りがハラハラするわけでもなく。
一言で言えば拮抗してるってことなんだろうけど。
延長も引き分けでPKなんて、さいころ投げてるみたいなもんじゃないか。※
点を入れられないチームは勝ち進めない、守れないチームは勝ち残れない・・って感じ。
”守りをエキサイティングだと感じるようなマニア”でもないので、「もう決勝戦を見ても似たような展開なんだろうなぁ」と思っている。
※90分なにもストーリー展開が無い映画の、エンドタイトルとかスタッフロール部分、もっと言っちゃえばスポンサーの羅列部分で一気に謎解きが解決するなんていうのがあったらあんまりじゃない?