y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

ミサイル、竹島、尖閣諸島

色々なことが一気に起こるねぇ。小沢一郎中国入り、朝日新聞北朝鮮入り
なんかあるだろー?これ
ミサイルも6発だか7発だかって、奮発するねぇ。花火大会かよ。
んでもって、ミサイルを迎撃しようと待ち構えていたイージス艦とか、実は危機を煽って得をするやつがいるとか、八百長とかさ・・妙な話が一杯。
誰が得をするのか、何を起こそうとしているのかを考えないとね。
一時の感情でぐわーーって言っちゃうと、ミスリードされそうだから。
ただ、国防について、もっと現実的な話とか。国連でも米軍でもない自前で、金を使ってっていう国体にならないといけないんだろうね。
それから国益を損ねる(自分達の稼いだ金を労せず、自国以外の利益のために使う)ような、売国奴や外国勢力を締め出さないとあかんね。新聞社だろうと宗教組織だろうと、政治家だろうと、ヤクザだろうと。