y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

CobaltRaq550でMovableType3.2を動かしたい!・・でトラブル

MovableTypeの最新版をCobaltRaQ550で楽しみたいじゃないか」ということでチャレンジしてみた。
しかし、
Got an error: Unsupported driver MT::ObjectDriver::DBI::mysql: Can't locate DBI.pm in @INC
こんな感じで、今度はPerlからMySQLに接続する部分でエラー。
「わお!素敵」

調べてみると、ぴったりの症例が・・・
perlベースの blog movabletypeを installしようとしたところ、setupにて以下のエラーが出てしまいました。
とにかくCPANとやらでモジュール類を一新しようと
Perlのモジュールをインストールしよう!
INSTALL - DBD::mysqlのインストールと構成設定の方法
サイトを見ながらチャレンジしてみる。
CPANでDBD::mysqlのテストの部分が引っかかって、まともに動かないんですわ。
モジュール入れる前と大して代わってない気が・・・(汗)
「あーあ、何があかんの?」
悩む