y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

適当論/高田純次

エロで下品エネルギッシュでハッピーな男”高田純次”先生の生き方論。
生き方というと多くの中年は、なにかたいそうなことでもいわなきゃいけないと構えるものだが。
さすが高田先生。
「いっとくけど俺は偏差値40はあるよ」とか
「世の中って俺より頭のいい人の方が多いんだ」
「俺は100メートルを9秒で走れたよ、バイクで」
・・・なんて聞かされると。
「あーーー、ハッピーだな」と思う。そして、その高田語録から多くを学ぶのである。
なぜ人は高田純次になれないのか。
高田純次をネタに○○論っていうコンセプト自体が”ネタ臭がする”というかエンターテインメントなんだな。そして自分の存在や発言すらエンターテインメント。自分劇場を面白おかしく走り抜ける。
高田純次はそんなことを言っていないだろうが、多分そういうことなんだろうなぁ。喜劇役者ですよ。