y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

Windowsを削除しますか?・・・って

ゴミ箱を空にしたら「Windowsを削除しますか」って凄いメッセージが
「おぅ!いいねぇ。バクっと消しちゃってくれぃ」と言いたいところだが、それはちょっと困る
いや、いっそのことWindowsの全くない生活ってのも素敵かも
・・というか、ゴミ箱ってアンインストールできちゃうのか。すげぇな。

ゴミ箱 Windowsを削除しますか のキーワードで検索してみると、XPでファイルを消したりコピーしたり繰り返していると、たまーにそういう状態になるらしい。
多くの方が経験しているように、”一度再起動(ログオフ)”すると治るんで、問題無いって言えば無いんだけど。
Windowsディレクトリがカレントになっているからのか、デフォルトは「Windows削除」なのか・・・
えらい自虐的なOSだな。

あそこで「はい!」って勢い良くクリックしてみたい衝動にも駆られる。