y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

RADIO ACTIVITY / KRAFTWERK

なつかしの放射能(75年発表)を1500円の廉価版で買いなおし。ヨーロッパ特急、放射能、人間解体・・あたりはすべて持っていたのだが、気づいたら手元に無い。誰かに貸しちゃったままなのかなぁ。売るわけないもんなぁ。
・・で、「まぁいっか。1500円だし、買っとけ」
改めて自宅のオーディオ(でっかいウーハーが自慢)で低音をバフバフ言わせながら聞くと最高。
放射能は、70年代の核の危機(言うまでも無く東西冷戦ね)の雰囲気がパッケージされてる気がする。
アナログメカのちょい怖い感じや、シュールな空気感。
「レーイディーオー、アクテーベテー」
4分以上も同じなのに全く飽きないどころか、ずっと聞いてても大丈夫。
なんだろう・・・不思議だなぁ。
洗脳的サウンド