y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

2006年01月29日走行にてエンジントラブル

珍しく無風の冬晴れであったので、サベちゃんを連れて天白川河川敷へGO。
DSC01213.JPG
これまた珍しく一発でエンジンが快音を響かせ、絶好調のタンク3杯分を走行。
川に下りて砂地の山でジャンプ、アスファルトのグリップで片輪走行(メンコみたいに「パタン」)、砂利を見つけてはブレーキング&ドリフト。「たのすぃ!」
特にタンク3杯目の走行は、駆動が軽い上に、エンジン音も良く爽快感を満喫。
寒い風が吹かないので、ジャンパーを脱いでかなりノリノリ。
途中、堤防部分を登ったり下ったりとハードな走行でマフラーが外れ、爆音にびびる(汗;)
DSC01214.JPG
「ノーメンテナンスでも結構走っちゃうんだー」とさらに調子に乗って、タンク4杯目に突入。
ところが!しばらくエンジンを温めながら走行していたところ、急にブレーキが掛かる。

「ん?なんじゃこのパターンは」と引き上げに走る。燃料の消費もそれほどでもなかったので、すかさずリコイルを引こうとするが、ガチガチに固まっておりまったく微動だにしない。
燃料を抜き、ヒートシンクを外してピストンを押すが、まったく戻らない・・・・
「こりゃダメだ」
走行終了〜。