y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

あと、是非欲しい音楽モノDVD

最近は、オールドロックのDVDがたくさん出ているわけですよ。スコーピオンズ、マイケルシェンカー、ジューダスプリースト、アイアンメイデン(あ!全部特定の時期のHR/HMだな)
きっと、80年代に少年・青年時代を過ごした現在の30代狙いのリリース戦略なんだろうけど、まさに自分がターゲットなのであるからして、このウェーブの乗らないと嘘だ!ってことで、購入意欲満々なのである。
■欲しいものリスト
スコーピオンズ
マイケルシェンカー
ジューダスプリースト
・スティーブヴァイ
パンテラ
メタリカ

マイケルシェンカーのDVDは触手が動いた。マッコーリーシェンカーグループ、UFOの時代を網羅しているベスト版的アイテムであることと、それがごく最近のモノである点が良い。スコーピオンズにしてもStillLovingYouやRock You Like A Hurrycaneなんかをきちんと演奏しているのが嬉しいし、ジューダスもElectricEyesなどのメタルゴッド時代の曲とペインキラー、TurboLoverなど”時代と共に模索してきた最近の曲”が渾然一体となっている。
70-80年代っていったら、もう30年も前になっちゃうんだなぁ。クワイエットライオット(カモンフィールザノイズがはやった)とかまで出てるんだったら、WASPのDVDを出してくれ!。ブラッキーローレスのショーを見たいぞ!