y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

LEGOを衝動買い・・・の巻

弟の子供(2歳)のLEGOで遊んでいたら意外に面白かった。
無味乾燥なブロックを無心に組み立てるという行為が、なんともピュアで良い。
おもちゃ屋さんでふと目にしたLEGOを見て驚いた。
スターウォーズやらフェラーリやら物凄く進化している。
とりあえずロボット(4881)のキットと車(86568657)のキットを購入。「飽きたら弟の子供にあげればいいから」なんて言い訳しながら。(誰に言い訳してるんだか)
DSC01172.JPG
自分が子供の頃は、四角いブロックで家を作るとか、特殊な形状があったとしても人間のブロック程度だった記憶がある。
フェラーリのキットとかバイク、LEGOのラジコンなんていうのも、あっという間に買い揃えちゃいそうなくらいに魅力的。
LEGOワールドいいねぇ。