y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

2005年09月19日の走行~一発でスパー滑め

16:30より天白川緑地公園で走行
ニュークラッチと樹脂スパーで心なしかウキウキ。新しいクラッチシュー、スプリングが弱かったので、やっぱりすぐに繋がっちゃう。エンジンをかけたらすぐにGOしてしまう。なんとも気が早いヤツだ。
しばらくの間、悦楽の時間を過ごす。
「樹脂スパーの音が静かでいいねぇ」「クラッチが繋がるってのは気持ちいいねぇ」「エンジン音も軽やかでいいねぇ」
しかしである・・
すぐにスパーがシュルシュルと音を立てて、パワーが伝わらなくなった。「すとーーーーっぷ!」
「何?名門"京商クラッチベル”はやはり強敵だとー!」
DSC01104.JPG
ハーフタイムのうちに、バックラッシュをきつめに設定。鬼コーチは、今日デビューしたばかりの樹脂スパーをフィールドに送り返すのである。
「死ぬまで闘ってこい」

そして、タンク1杯分を無事に消化した。
磨り減った歯が復活しているではないか。
「そうだ、その調子だ」「2戦目も行けるな!よし、行って来い」
・・・で今度こそツルツルになって戻ってきたのである。
DSC01105.JPG
昨日変えたばっかりのスパーが(T_T;)
バックラッシュの調整って難しいのよね・・・良かったはずだけどなぁ(ボソ)