y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

シリアス・ヒッツ/フィル・コリンズ

見つめて欲しい、ワンモアナイト、ススーディオで記憶にあった”フィルコリンズ”のライブ版。
このアルバムもDVD映画を借りに行ったついでに見つけた代物。
「フィルコリンズの声が聞きたい!」って思ったので、どんなアルバムでも良かったのだが、”とりあえずヒット曲が入ってて”しかも力量が良く分かる”ライブ”なら最高でしょう。
「うん、いい」

CDプレイヤーにCDを入れて、インナーを読むのが楽しい。
そうそう、フィルコリンズ?(ノージャケットリクワイアド)って懐かしいね。レンタルCD屋で借りてダビングしたテープを良く聞いてた気がする。
声ってのは不思議ですな。タイムスリップですよ。MTVを見ていた頃の時代と、今が繋がっているような気さえしてくる。懐メロってそういうものか(汗)