y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

2005/07/03郡上八幡で涼む

アテンザchanと、ちょっと脚を伸ばしてみる。
初めて走る東海北陸道郡上八幡までZoomZoom。(行きは妻が運転、帰りは自分)
完全にやる気満々(謎)の甚平姿で。
DSC00974s.JPG

途中、川島PAというところに入る。謎の観覧車、淡水魚水族館、ゲーセン。「なんじゃこのPA!」
DSC00946_s.JPG
完全に意味不明だが、イチゴクレープなんぞ食べちゃって、結構楽しい気分になるオヤジなのである。
あっという間に郡上八幡ICに到着。
郡上八幡といえば、毎年TVで出てくる川への飛び込み風景。橋から次々に飛び込んでいくスポットなのだが、これが水面まで12メートル。ちょっと写真に撮ってみた。
DSC00959s.JPG
そして、河原に降りて、涼を取るオヤジ。
DSC00951s.JPGDSC00952s.JPG
こんな小道を歩いたのは、本当に久しぶりな気がする。
DSC00956s.JPGDSC00967s.JPG
ちょっと腹ごしらえにそばの平甚
DSC00963.JPG
その後、付近を散策したり、城に行ったりして、最後は飛騨牛に舌鼓で岐路についたわけである。