y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

故障が減った!やっぱり車は跳ばすものじゃない?

新しいS-25を卸してから燃料5リットル分くらい走らせているが、全く故障がないことに気が付いた。
スパー、ベル、ブレーキ、デフも問題無いし、エンジンマウントが緩んだりすることもない。
全体的にネジの緩みが少ない。
これは、絶対にジャンプをしていないからだ。
ジャンプ台を買ってからと言うもの、Savageは飛ばすものだと思っていたフシがある。(笑)
それから、爆発的に色んなパーツが壊れていった気がしないでもない。
ちょっと出費を確認してみた

初めてRTRを購入してフライトデッキを購入するまでの3ヶ月は、出費が14万円(本体込み)
それ以降の1月〜6月末までで19万円である。
期間も異なるし、正確な比較ではないものの、ジャンプがパーツ購入費を著しく増加させていることは(多分)間違いないだろう。
1月から5月まではZ27に変えているっていうのも”非常に”大きいのかな。
「そんなのやる前に分かるじゃん!」っていう内容ではあるんだけど(汗)
やっぱり、Savageは跳ばすものじゃないのかもしれないなぁ。