y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

2005年04月17日 小回りの効くサベージ

リベンジの意味も込めて、木曽川での走行。
走らせてすぐ小回りが効くことに気づく。
芝生でも砂地でも「え?サベージってこんなに小回りできたっけ?」っていうくらいに明らかな違い。ちょっと背伸びしてサーボまで交換して良かった!
アドヴァイスを頂いたサベ仲間の皆さん、ありがとう。
タンク1杯目は燃調で終わり。3回転戻しが良いみたい。(以前は3.5回転戻し)
タンク2杯目と3杯目は絶好調。途中マフラーに取り付けた管が溶けてびびるが、たぶん調子に乗って吹かしっぱなしだったからだろう。EXプラグも切れてしまった。(砂地でホコリを吸ったのか?オーバーヒートか?)
タンク4杯目、いきなり不調に見舞われる。エンジンがかかってもすぐに止まってしまう。メインニードル、アイドリングを調整してもNG。受信機の電池切れなのか、エンジンそのものの不調なのか分からないが、日も落ちてきたので終了。
約2時間。たっぷりと遊んだという気はしないが、久しぶりなのでこんなもんだろう。

エロいアルミバー
DSC00653.JPG
サーボ交換時に割れてしまったので、アルミに交換。紫のアルミってエロい。
とろけたチューブ
DSC00654.JPG
初公開!いつもの光景
DSC00657.JPG