y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

ラブクラフト全集7が出た

学生時代に貪るように全巻(1-6巻)読んだラブクラフト全集の7巻が出た。
6巻が1989年ということなので、なんと!16年ぶりの新刊。
「また、同じ本買っちゃうんじゃないのー?」*との妻の冷たい一言にひるみ、「え?また再販してるの?」と目を疑ったが、7巻は初版が2005年1月21日のれっきとした新刊なのである。

自分のサウンドスケッチ”Reboot”でもラブクラフトのようなダークな旧支配者の世界を匂わせたいと思っていたり、何度も全集やMook(小学館から出ていたクトゥルー大全みたいなヤツ)を読み返すほど大好き。
あのヌメヌメ、ヒタヒタを恐怖が倍増する楽しみを、35歳になった今、改めて体験できるのが幸せ。