y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

HPI 新パーツ出ましたね

セーフティエンジンストップ・・・ってこれまでのとめ方(燃料チューブを摘んだり、排気を止めたり)ってセーフティじゃなかったってことか?(汗)。しかも、ボタンひとつで・・ってどんな仕組みになってるんだろう。(フライホイールに樹脂のスペーサーを押し当てるって感じか)
それから、ハイパワーエンジン用にとクラッチベルのバリエーションが増えたっぽい。(13Tだったかな)
ちょっと前に出た47Tあたりとの組み合わせ?
まぁ、自分は49T/15Tがお気に入り(・・っていうか定番?)なんだけど・・・これだと速過ぎるかもしれないなぁ。
スパーを大きくした方が良いのか、クラッチベルを小さくした方が良いのか・・・
新しく出たプラグ(EX スーパープラグ E-3,4)ってのもどうなんだろう、プラチナ合金のフィラメントって聞くとちょっと使ってみたくなる。