y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

Push the Button / ケミカルブラザーズ

ついに出た!やっと出た!
化学兄弟のニューアルバム。
ケミカルブラザーズオフィシャルサイト
荒削りでパワフルなデビューアルバム、2nd~DJアルバムを経由して、ポップなエレクトロニクスアルバムに。プロディジーなんかと同じ感触。音選びやリズムの組み立てなんかは、確かに化学兄弟かも。繰り返し聞いてると段々良くなってくるっていう意味では、ギミックっぽくなくて”良く練られている”っていうことなのかな?
なんかやっぱり暴力的なエレクトロニクスサウンドを求めているので、未だにファットオブザランド/プロディジー、ブロックロッキンビート/ケミカルブラザーズとかが良いんだよなぁ。
そうそう、今日TVで放映されてた映画EX エックスの音楽が非常にケミカルっぽかった。本家はどんどん進化していき、追従する方が全然(初期の)兄弟っぽいのが面白い現象ですね。