y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

中国の人肉カプセルの件

中国では死産した胎児なんかの人肉を食べたりするという話を聞いたことがあった(おぞましい画像付きで解説したWebサイトも見たことがある)が、そのことを改めて思い知らされたのは、韓国が中国からの人肉カプセルを摘発したというニュース記事。
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2876803/8912108?ctm_campaign=txt_topics

やっぱり流通しちゃってるんだね。
”1錠3000円の高値”でだって。
いや、値段の話じゃなくってさ。倫理の話なんじゃないのか?
”胎児や死産した新生児”って、商品として流通しちゃうのがおかしいと思うのだが
ああ、異文化を許容するって、こういうことも許容できるかどうかってことなんだね

絶対許容できないんだけど。
カニバリズムとか、脳死した新鮮な人体パーツを移植に使うとか。