y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

BABY ACTION / SCANDAL

SCANDALの3rdが出た。
ドラム、ギターの音、ボーカルの処理(HARUNAの歌い方?)が変わった。パンキッシュというか、高校生バンドのような一発録音的な音ではなく、大人が付いてエフェクトしてる感じ。
バンドがうまくなってるのかな。まとまりがある。
曲は、疾走感溢れるロックチューンが多いのだが、ヘヴィロックっぽかったり80年代っぽかったりと、なかなか良い。
もっともっとキーボードが入ったり、ストリングスをかぶせたり、作りこんじゃって欲しい。どうせアルバムなんだから。「ライブでどうやって再現するんだろう?」っていうくらいのを期待したい。

※今のところ、TEMPTATION BOXの方が好き。