y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

息子の入院

昼に息子が痙攣を起こして救急車で病院に。風邪による高熱。
(ちょうど暑くなる時間で、冷房もしていなかったみたいなので、放熱できていなかったんだな。)
昼休みに連絡を受け、そわそわしながら会議。
会社を1時間半早退して、病院に向かう。以前(約半年前)に同じように高熱で救急車を呼んだときは、点滴を打ちながら数時間休んだ後に退院だった。
今回は、お泊り決定だ(2泊かも)。座薬が切れると40.2℃とか信じられない高熱が出る。
薬が効いた状態でも、38.2℃とか。
「子供の高熱ってえぐいな」なんていうことを思いつつ、お使いか、寄り添うことしかできないお父ちゃんなのであった。

ダウンタウンDXみたいな見出しで3連発お届けしました。