y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

BEST★SCANDAL / SCANDAL

ガーリーガレージバンドSCANDALの1st
ジャケットがAKBみたいで恥ずかしくなっちゃう。
少し前に最新のライブDVDであるEverybody Say Yeah!で予習しており、BASSのTOMOMIの歌が良かった。
・・で、ベストテイクを重ね録りしたであろう、スタジオ録音の音なら、安定した演奏の上でボーカルをもっと楽しめるだろうと。
バンドの音も良い、ヌケの良いスネア
しかし、ハイハット、シンバルなどの金物の音が汚く、ギターの音も残念だ。
アレンジはギミックもあり、良かった。
ライブはライブでそのときだけのパフォーマンスを見られるっていうところが良いんだろうが、演奏がアレなんで、スタジオ版の方が良い。
曲、ロカビリーみたいな古臭い感じのアメリカンロックが多くないか?誰が作曲してるか知らんが。
全部通して聴いた感想
歌いいよ、TOMOMIの。