y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

G∞VER / High and Mighty Color

HIGH and MIGHTY COLORをはじめて聴いたのは、CD屋さんの視聴機で、傲音プログレッシブだった。
「いいなぁ」って思ったけど、買うまでは高まらなかった。
今、ファーストであるG∞VERを借りて聴いてみると、「あらまぁずいぶんメタルなのね」とバンドの音に驚くと共に、アニメ主題歌のような分かりやすさが同居してて、面白いバンドだ。
実際にガンダムの主題歌になった曲”PRIDE”が入っていて(実はNOTICEも、ブリグリAsh Like Snowに似てて、ガンダムちっく)、なんだかT.M.Revolutionを聴いているような感じもしてくる。
Wikipediaの記事を読んでみると、メタリカとかエヴァネッセンスとかドリームシアターとか、ニヤニヤしちゃうような単語が並んでいる。
まぁ、コピーしてましたとか、好きですっていうのは、直接バンドの音とは関係しないのかもしれないが、メタルな音であることは確か。
個人的にはラップが嫌い。ドスの聴いた声で、パンテラとかメタリカ、フラットバッカーのように怖がらせて欲しい。(?)
なんだか、ふにゃふにゃした定まらない感じがして、和製ラップとかライムとかって。