y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

哀戦士ZxR / Richie Kotzen

あの早弾きブームで登場したリッチーコッツェンが、ガンダムのカバーアルバム
・・というか、ガンダムをネタにしたギターオリエンテッドポップス
リッチーコッツェンってポイズンとかMr.Bigにいたの?と関係ないところで驚いたのだが、このアルバムには、ビリーシーンも参加している。(リッチーコッツェンのオリジナル曲で・・意味無いじゃん)
なんだか、シュラプネル系な感じで懐かしい。
例の早弾きブームの中では、リッチーコッツェンって特に引っかからなかった。ブルージーアメリカンロックスタイルの早弾き(要するにペンタトニック系)とかフュージョンみたいな感じで、当時好きなクラシカルの流れじゃなかったから。ガンダムの主題歌も、哀戦士とか翔べガンダムとかなら分かるけど、それ以外は特段思い入れも無い。
しかし、弾きすぎだよ。年寄りの耳には「うるさい」って思っちゃうんだわ
11曲目なんかヴァイみたい。もう完全にガンダムなんて関係ないところに行っちゃった。