y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

祝30年 ガンダム詣で

出張の帰りにふらっと、お台場の実物大ガンダムを拝んで来た。
朝5時静岡で震度6の地震が発生し、新幹線が2時間遅れるハプニングで始まった一日。午後は台風9号が東京を直撃するとの情報がありつつの、能天気にガンダム詣で。
8月末までの期間限定公開と聞いちゃうと、行かずにはいられないではないか!
DSC00425.JPG

色んな角度からのビューを楽しんだ
ガンダムってこんなにカッコよかったっけ?」
小学生の頃は、売れ残りのガンプラだったのにな。妙にカッコいい。
兵器的なカッコよさ。
足とか、背中、腹(コアファイターの部分)が本当にカッコいい。
18メートルという大きさは、5階建てのビルくらいで適度にリアル。
18:00になったら、ショーが始まった。
ドライアイスがモクモクと出てきて、ライトがチカチカ点滅。
ドライアイスは、なんだか故障しているようにしか見えないのが悲しい。
コンデンサを逆接続で破裂させちゃったときに出てくる煙みたいな。
終いには首が左右、上下に動いちゃったりして。
空を見上げた時には、今にも飛び立ちそうで、グッと来たぞ。
背景のビルが良い。
もう、この勢いで、全てのモビルスーツモビルアーマーを乱立させちゃって欲しい。
トレーラに隠されたグフ
木陰からこちらを伺うドム
陸に上がろうとするズゴック
四つんばいになったガンキャノン
フジTVの社屋の影にホワイトベースとか
サイド7とかサイド6とか、実物作っちゃってもらってもいい
駅から案内が。「ガンダム」て、「ガンダムこちらです」て
DSC00410.JPG
会場を求めて歩く
DSC00411.JPG
ぬおぉぉ
DSC00412.JPG
近寄る
DSC00413.JPG
足、カッコいい。ウィンタースポーツのブーツみたい。Gアーマーに固定しなきゃいけないからね。ビンディング必要だね。
DSC00414.JPG
関節の裏、ランドセルいい!
DSC00416.JPG
後ろ
DSC00417.JPG
まだ後ろ
DSC00418.JPG
ビルと一緒に写すとリアル
DSC00419.JPG
これも
DSC00420.JPG
これも
DSC00421.JPG
おぉ
DSC00422.JPG
おぉぉ
DSC00423.JPG
きたぁぁぁ
DSC00424.JPG
ダン・ドン・ダン・ドン・ダン・ドン・ダン・ドン
DSC00425.JPG