y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

食品問題再び

河北省食品輸出入集団天洋食品工場製の餃子に農薬混入。
千葉・兵庫県警は、”業務上過失傷害や食品衛生法違反のセンで捜査開始”だって。
TVでは食品テロ(かもしれない)みたいなショッキングなことを言ってる。
「食中毒程度のダメージでテロは言いすぎじゃないの?」とも思うが、
電話取材に応じた女性職員が「なぜわれわれの製品だと証明できるのか」などと言ったと報じられているが、とんでもなく脇が甘い発言だ。
「お前のところの作った餃子で重体になった子供がいるんだ!」っていうことなんだよ。
JTフーズの損害は1億円以上だという。
実害だけじゃなくて、風評被害も凄いだろうなぁ。
怖いなぁ食品。
口にすることも怖いが、商材として扱うのも怖い。
中国のものは避けるに限るよ。まじで