y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

エンタープライズ2.0に対抗して俺2.0を提唱しちゃうよ

購読しているZDNetRSS「ZDNet Japan ソリューションフォーラム2007〜サーチテクノロジからはじまるエンタープライズ2.0〜 」ってのがあって、エンタープライズ2.0という単語が気になった。
記事を見てみたら、このblogでも話題にしていたエンタープライズサーチの関係じゃないか。
エンタープライズ2.0ってエンタープライズサーチのことなん?」とgoogleで検索してみる。→Googleで”エンタープライズ2.0”を検索

だいたいが、Web2.0以降、マーケティング2.0とかDocomo2.0とか、(1.0を明確に定義することなしに)言いたい放題なのである。DELL2.0なんていうのまであるみたいね。
単に次世代をイメージさせるキーワードとしての2.0。
「そんなこと言うなら、俺だって”俺2.0”を提唱しちゃうよ!」って
俺2.0っていう単語を発してみたかっただけなんだけどね。
すまんね
なんか良くない?俺2.0(俺2.0っていうか俺37っていうか)
1.0がどんなで、2.0がどうなるって言えないんだけども

俺2.0って(やっぱり)結構いろんな人が言ってる(*_*;)

悪ふざけのついでに、俺2.0を定義してみるか

■俺1.0(若かりし頃の俺)
・肉体的に充実していた(32分音符交じりの16分音符でツーバスを2時間踏みっぱなししても大丈夫)
・スリムのジーパンを好む
・タバコ消費量年間10000本以上をキープ
体脂肪率20%以下
・日々の生活の燃料は”希望”
・金は無いが、自信がある
・ビールはコップ1杯でNG
・電子楽器を一晩中触っていても平気
・虫さされでジュクジュクしない
・凹むことがあったら凹まし返す

■俺2.0(これからの俺)
・肉体的な脆弱性を言い訳でカバーするようになりました
・伸縮自在生地を使った衣服を好む
・タバコ消費量ゼロに減少
体脂肪率25%オーバー
・日々の生活の燃料は”老化への抵抗”
・自信はないが、金はある
・油モノの消費が若干減りました
・ビールをおいしくいただけるようになりました
・電子楽器の複雑なメニューを見るだけでも嫌
・虫さされが治らない
・何か言われると凹む、なかなか戻らない


■俺1.0、俺2.0で共通の事項
・赤い車が好き
・Webが好き
・何かをグダグダと書いている(HTML→blogへ)
・電子音が好き
・正義のありかを今でも探している

1.0→2.0になってろくなことが無いバージョンアップ(実質的なバージョンダウン)です。