y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

コンプリート・ヴォリューメン1993-2003グレイテスト・ヒッツ/ビョーク

ビジュアル作品のベストセレクション21曲収録でたったの3308円。安い
エレポップアーティストのPVのようなものから、映画から飛び出してきたみたいな落ち着いたトーンの作品まで色々。自由奔放に動き、歌うビョークを楽しめる1枚。
ビョークって”声一発でノックアウト”の実力派アーティストなんだけど、「一目見ておくのも良かろう」と購入。ダンサーインザダークのような重い感じを思い描いていたのだが、中身を見ると様々な表情を見せてくれている。90年代はポップな印象があるが、セルマ役以降はシリアスな深みが加わっている気がする。モノクロームが似合うっていうか、ポップシンガーからヴォーカリストっていうか。今度はライブ映像を見たい。
そうそう、別の意味で興味深い丸秘映像もあるよー