y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

RS4 Evo3RTRをネットで調べる

またまたムラムラしてきましたですよ。(笑)
ネットで調べてみたら、RTRはBMWダッジバイパーしかなくって、30,600円(税込み)のところが多いみたい。
BMWダッジバイパーかって言ったら、当然ダッジバイパーだわな。
アメリカンな馬鹿っぽさが、旧愛車の三菱GTOとも通じるものがある。
18SSでランボルギーニってのもいいけど、キットなんであれこれ揃えるとちょっと高くなっちゃうわな。
ところで、買おう買おうと気分が盛り上がりつつも、後ろ髪引かれる思いでいるのが、走らせる場所についてなんですわ。この間、会社からの帰り道、大手スーパーの駐車場でドリフト練習している電動カーがあった。22:00くらいだったので周囲は真っ暗、車のヘッドライトを路面に当てて明るくし、コーンをスルスルと走り抜けていた。

うぅぅむ、やっぱり駐車場っていうことになるんだろうなぁ。電動なら人がいない夜の駐車場でも迷惑にならない。
シュルシュルシュルって、静かだもんなぁ。
ところが!GPならどうだろう?いくらサイズが小さなエンジンとはいえ、人のいない深夜の駐車上って無理だなぁ。
港区付近しかできる場所なんかないぞぉ?夜にやってたらお巡りさん来るだろうね。(T_T;)
フラットなアスファルトで、迷惑にならない程度の広さがあって・・・ってどこなんだろうか。
遊び場所から考えると、GPオンロードって、非常に中途半端なおもちゃである。
レース場でしか走れないってのも寂しい限り。
(その意味では18サイズのMT2なんかは、色々楽しめそうだね)