y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

2005年09月17日天白川緑地で走行

新たな場所を開拓。夏までは護岸工事で入れなかった天白川緑地公園。会社のすぐ近くなのである(汗)
そこそこの広さがあって、芝生、アスファルトのストレート、川岸など路面を選べる上、人が少ないのでなかなか良い。騒音を気にしなくても良いのが一番嬉しい。
DSC01097.JPG
さて、勢い込んで走行開始したのだが、いきなり後輪のシャフトネジが脱落。ブレーキが外れて面倒なことに。
DSC01098.JPG
ユニバーサルシャフトが暴れたせいで、カップに歪みが出来て、なかなか外れたブレーキディスクを挿入できない。
根性でブレーキディスクをはめ込み元通り。意外に時間がかかっちゃったよ。
とりあえず芝生でタンク1杯分を消費。

「おぉ!川岸に下りていけるぞ。」ということで、ゴリゴリと派手めに遊んでいると、なにやら2WDになってる。(T_T;)
前輪が回らないではないか。
「今度は前輪のシャフトネジかよ!」
後輪といい前輪といい、なんでこんなにネジが外れちゃうんだろうか・・・。(スリッパークラッチ締めすぎ?)
燃料を追加して、リベンジの2杯目を先ほどの川岸で。
DSC01099.JPG
うん、快適だ。
さらに、3杯目は、アスファルトの直線で思いっきり3スピードを楽しむ。
3速のトップスピードはいいねー。(金属スパーの金切り音が嫌いだけど)
ブレーキが効くっていう安心感(”いつでもきちんと止まれる”っていうね)の上で、フルスロットルって楽しい。→これが当たり前!!
調子に乗っていたらいつの間にか暗くなっていた。
「最近は6時で暗くなっちゃうのね」