y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

いきなり洗礼を受ける[1]〜タイヤ、足回りなど

午前中は練習走行。
いつもの調子でコースに出てすぐに気が付いた。
「ブロックパターンのタイヤでは全然ダメだ!グリップが全部抜けていく感じ」
ググッと加速しようにも、あっちにフラフラ、こっちにフラフラ。
まともに走れない。ストレートも酔っ払いのような有様。
酷い、酷すぎる!
コーナーでも全く曲がらない。ストレートも走れない
「じゃ?どこを走るんだ?」(汗)
そう、コース外を走るのには最適なのである
ここで、神の声「タイヤ代えましょうか」←かずゆき様
「あー。やっぱりダートボンズを買っておけばよかったなぁ。こういうところで、ケチっちゃダメだね」
DSCF0030_s.JPG

DSC01060_s.JPG
ダートボンズタイヤで走行する。
ううむ。タイヤが代わると全く違うぞ。これは凄い。(以前に比べれば)ちゃんと曲がれるし、ストレートもフラフラしない。