y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

車庫入れ・縦列駐車の練習なんかしちゃったりして

今日も帰宅後はドライブ。
妻と一緒に、大手スーパーの駐車場で車庫入れ、縦列駐車の練習なんかしちゃったりして。
横幅がGTOよりも小さくなって、長さが増した。
縦列駐車は、視点が全然違うので、ぴたっと寄せるのが結構難しい。
車庫入れはまぁまぁの腕前。左後ろの距離感や左前がどこまで寄せられるのかよく分からない。
まるで教習所通いのビギナーのようで、新鮮である。(汗)
やっぱり新車を「こすっても、ぶつけてもかまわない」っていう勢いで、ギリギリに寄せるのはなかなかに勇気が要る。早くぴったりの距離感を体得したい。