y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

駐車場には当たり前のようにAtenzaが居座っていた

納車は18:00と妻からメールが入ったが、とてもその時間には帰れそうになかった。(本当はGTOの勇姿を見送って、Atenzaを迎えたかったんだけど)
20:00に帰宅すると、前からそこにあったかのように、Atenzaが鎮座していた。
GTOよりも花が無い」なんて思っていたが大間違い。結構グリル周りとつりあがった目がインパクトがあるじゃないの。18インチホイールやエアロパーツも決まってる。
今日は、妻を乗せてドライブがてら外食しよう!
BGMは妻が注文し、今日届いたばかりの小田和正の新譜とジャクソン5だ。(いつもならProdigyとかChemicalBrothersとかハードな曲なんだけど)

着替えてからキーを受け取り、はじめての乗車。
内装もかっこいい。赤のステアリングホイールとシフトレバーのカバーがキリリと引き締まってGood。
エンジンをかけると、「おーー。静かだ」
アクセルを踏む。「おーーー、動いた」(笑)
小さめに感じられるハンドルを曲げる。「おーー、意のままに曲がる」(恥)
ウインカーを点滅させる。「おーーー。チカチカ光るなんて」(アホ)
ぎゅっと踏み込んで4000回転。「素晴らしい!一気に80キロまで加速」
アクティブマチックでエンジンブレーキを確認。「むむ、利き始めるまでが遅い!」
ブレーキペダルを出来るだけ踏みたくないんだけど、2ndじゃダメ。1stまで落とすとやりすぎ。
「んーーーー、慣れるまでしばらく時間が掛かるかなぁ」
ブレーキは、ちょっと踏めば止まるし、前の車のブレーキタイミングよりかなり遅くても十分に止まる。
「余裕だ。この余裕だ」なぜか勝手に興奮。
焼肉屋の駐車場に入ると、同志を発見。
黄色いAtenzaスポーツだ。「コレも何かの縁。よし、隣に止めてやろう」
・・ってわけで記念撮影をパチリ
DSCF0003_s.JPG DSCF0007_s.JPG