y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

2005/06/19新しい遊び場でS-25雄たけび

2005/06/19新しい遊び場を発見!なんと、自宅のすぐ近くに”天白公園”という芝生、ダート、アスファルトの3種類楽しめる公園があったのである。
DSC00927.JPGDSC00928.JPG
街中に”突如ポカンと大きく口を開けたようなロケーション”なので、まさかこんなところにこんな大きな公園があろうとは、想像も出来なかった。
・・・で喜び勇んで、この間の続き(ニューS-25の調整)である。

はじめのタンク3杯は、思い切って絞ることが出来ず、ズブズブの情けない走行。
「おぃ!大丈夫かい?走れるかぃ?」っていう感じ。
しかし、メインを2.5回転、その代わり低速ニードルを甘々にしたところ、これが大当たり。
以降4,5,6杯分は絶好調のS-25サウンドを堪能した。
Z27ほどのパンチ(・・っていうか”低速からいきなり”の下品なパワー)は無いものの、非常に品のある加速の仕方。きちんとスロットルを反応した加速をするし、ローからの加速も程よい。もちろん、前回から燃料がニトロ25%になっているので、その違いなのかもしれない。
芝生で燃調を完了し、次はボディを付けてダートでのドリフト大会。
DSC00929.JPG
細い路地のUターンをスロットルの加減だけでドリフトし、砂埃を上げながら、小石を弾きながら走り抜けていくのは快感!
馬鹿のひとつ覚えのように、何度も何度も同じところを走っている中年なのであった。(汗)
”切りすぎ→修正→蛇行”の不甲斐なさもこれはこれで楽しい。
いやぁ。楽しいなぁ。サベちゃん。最高!