y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

車の読み物サイト

スバルと中島飛行機のネタを探していたらこんなサイトを発見。
コンセプトカーの写真を見ているだけでため息が出そうになる。
「三菱ってエクリプス出すのかいな?」とか
トヨタ・アレッサンドロ ボルタなんてランボルギーニみたいだし、ボルボ YCCガルウインググランプリの鷹を思い出しちゃったり、ボタンでニトロを噴射50psアップするなんていうフォード・ブロンコマッハGoGoGo。やっぱりかっこいいコルベットポンティアック・ソルスティスなんて凄い顔(まるでナマズ)、トヨタが新しく立ち上げたレクサスブランドのコンセプトカーなんてのもなかなかガンダムちっくな顔。
こういう、実車として実現しそうにないデザインの車こそ、ラジコンの世界で実現して欲しいなぁ。
こういうの見てるだけでもわくわくするところに、これが模型用のエンジンで走るってなったら、絶対に楽しい。