y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

2005/04/24走行(タンク1~4杯目)

いつもの牧野ヶ原緑地公園 15:00から走行開始。
走行前チェックでいきなりプチショック「受信機の電源が入ってる!」
フル充電したつもりの俵型電池が空。
サーボの微調整をしたまま、ONにしっぱなしだったんだぁ・・・・(汗)
しかし、電池ボックスとアルカリ電池が控えていたのであった(たかさんの助言通りにして良かった!)
気を取り直して、アルカリ電池で走行開始と相成ったのである。
このアルカリ電池が後にトラブルを起こす原因となるとは知らずに

タンク1杯目は、前回のニードルのままだったので、かなり薄く(3回転戻し以下)8割方の燃料消費でオーバーヒート。キャブで燃料が沸騰する「チーーー。ボコボコボコ」・・・何度聞いても嫌な音だ。えぇ、もちろんプラグも切れましたよ。1週間前につけたばかりの新品同様のモノが。
2杯目からニードルを3.75戻しにして絶好調。闇雲に薄くするもんじゃないね。
4杯目までジャンプや小気味の良いステアリングの具合を堪能しましたよ。
「たのすぃいいいい!」

真っ黒になって切れたプラグ
DSC00659.JPG