y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

タンク4杯完走〜やっぱりワンウェイ滑る

いつもの場所でジャンプで遊ぶ。
エンジンが一発で掛かり、ご機嫌。
クラッチを交換した効果が凄い。
低速でもすぐに繋がるので、アイドリング時のニードル調整をしなおし。(これほどまでに磨耗したクラッチって繋がらなかったのか・・)
ブレーキの効きが悪かったので、ブレーキ時にかなり回転を落とすようにした。エンジンが止まってしまう程度にキャブを閉める感じ。
この状態でジャンプ大会開始。
ブレーキが効いていないので、かくっと前輪が落ちることが無いが、エンジンの回転を落とすだけで姿勢はOK。
タンク4杯、絶好調の走行を楽しむ。5杯目で、またまたワンウェイベアリングが滑って、フライホイールが回らない。
寒くなってきたので、無茶をしない。(大人だ)

帰宅後、エンジンを降ろし、ワンウェイベアリングの油を落とす。←買い換えた方が良いかも。
それにしても、燃料4杯分走らせるとワンウェイが滑って、エンジンをかけられなくなるのは、さすがに勘弁して欲しいと思う。