y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

ポータブルDVDプレイヤーを買った、意外に便利

1万円台で購入しようと近所のジョーシンへ。
この価格帯だとAVOXとかなんだか聞いたことの無いメーカしか無い。
作りもチャチでとても買う気が起きない・・と半ばあきらめかけていたら、ソニーのDVP-FX730という機種が、限定5台で17,800円。
オーディオCDやCD-Rに焼いたMP3再生、USBを差してMP3、JPEG再生が出来る。車載用電源も付いてて車でも使える。(多分使わないけど)
VIDEOアウトとAUDIOアウト、ヘッドフォン端子も2系統あるので、ドラムを叩きながら使うプレイヤーとしてもGOOD。
DVDプレイヤーやTVをつけなくても、気軽にDVDを楽しめるってのは、快適だ。
音楽DVDも楽しいけど、なんつっても息子ライブラリーをみんなで見るなんて、なかなか良いじゃないか。
ひとつ難を言えば、PCの高解像度画面に見慣れた目では、ディスプレイがアレなんだけどね。