y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

HT03Aのなかなか良いところ

後悔先に立たず状態のHT03Aであるが、なかなか良いところを発見した。
USBケーブルが付属しているのだが、これを使ってPCから充電が出来る。
これは、知らなかった。
充電用のケーブルを一本追加で注文しているのだが、USBで充電できるなら要らないじゃん。時間は掛かるみたいだけど、ノートPCのバッテリーを使ったり、会社のPCで充電できるのは助かる。
次に、画像や音楽ファイルを、microSDカードの任意の場所に置くだけで、画像ビューアや音楽プレイヤーが勝手に位置を認識して、利用可能になる。
SO702iの時には、決まった場所に置かないと一切認識できなかったので、これは微妙にうれしい。
それから、本体スピーカーで音楽を再生すると、結構音が良い。
音楽を聴きながら写真をスライドショーにしてみたりして、マルチタスクっぽさを堪能。
「なんだ、なかなか良いじゃないか、HT03A」