y-matsui::weblog

電子楽器、音楽、コンピュータ、プログラミング、雑感。面倒くさいオヤジの独り言

最近ゴロゴロがいっぱい

このところ、東京に出かけることが多かった。(ほとんど毎週)
その際にいつも思うのだが、ゴロゴロ付きの旅行かばんを持っている人がやたらに多い。
あの海外旅行で持っていくようなヤツ。
はじめは、「あー、みんな海外旅行に行くんだなぁ」と思っていたのだが、それにしては人数が多い。もう列車の通路ですれ違いがうっとおしいし、ホームや駅構内でも、足が突っかかりそうになり、イラっとくる。
「はっはーん」
この段になって、ようやく気がつく。
あんの野郎、海外旅行じゃなくって、普通のかばんとしてゴロゴロ付きを使ってやがるんだと。(海外旅行なら、浜松町とか成田エクスプレスだけだもんね。)